So-net無料ブログ作成
検索選択

GALAXY Note 3用手帳型ケース [モノ]

手帳型ケース、ストラップホールが付いてフタを止める出っ張りが無い物を探したが、なかなかビビッとくる物が無く、やっと見つけた物を購入。でも。やっぱり厚みが増すのが嫌でバンパー型を使うことにしたので、ほとんど使うことはなかった。
20150704_days-store_glx-165.jpg
コメント(0) 

GALAXY用ホームボタンステッカー [モノ]

「18pcs Home Button Sticker Decal For Samsung Galaxy NOTE 2 NOTE 3 S4 S 4」
20150628_f.png
GALAXY Note2とNote3ではボタンの形状が違うようだけど大丈夫かなー、NOTE3とあるけど商品写真の形状も何となく違うよなー。と疑いを持ちつつ購入。
案の定、ボタンの形状がすこし違うので、ぴったりハマることはなさそう。
(Note2は長方形の角がすこし大きめのRになってるが、Note3は半円だと思う)
クッションの飛び出し具合は良い感じなのだけれど、接着面が平面ではなく、中央が凹んでいる状態になってしまっている。表面の凸部の加工と時間経過による変形かな。すこし左右が浮いた状態にもなる。
接着するととりあえずOKな感じだったけど、一週間もしないうちに左右が浮いてきてるのが分かる。簡単に剥がれ落ちてしまい、取り替え。数が多いし、あまり有り難みの無いデザインなので、使い捨て間隔。ロゴは正規ではないのがはっきり分かるほどのクオリティ。
4−5回取り替えたところで面倒になって、貼るのを止めてしまった。
20150628_e_1.png
コメント(0) 

GALAXY Note 3用ホームボタンステッカー [モノ]

「lot of 5 Brushed Aluminium Metal Home button Sticker For Galaxy Note 3」
20150628_b.png
前回の失敗を生かし、Note3専用であることと、アルミの硬質なものを選択。
やっぱり予定通りには届かなくて、一か月経過して売り主に連絡、さらに一週間待っても届かないので返金手続き。そして、その翌日に到着して、送金した。
とりあえず、地味系の色を貼ってみたら、けっこうしっかり張り付くし、良い色に見えてきたので、それをそのまま運用している。
20150628_c_1.png
20150628_c_2.png
コメント(0) 

GALAXY Note 3用バンパー [モノ]

Thin Aluminum Metal Bumper Case Cover For Samsung Galaxy Note 3」
20150628_a.png
ロックが固いので、精密ドライバーを差し込んで外した。
温度センサーの穴、ストラップホールらしい穴は無かった。
テレビアンテナ用の穴も無いので使えないけど、使ったこと無いので困らない。
塗装や角の処理は妥当。
もう少し画面側のふちの高さが低ければカッコいいかなー。
背面はカメラの出っ張りをカバーするほどではない。
本体の厚みが増えないし、これから暑くなるときの放熱には、背面のカバーは無いけどバンパーのほうが良いような気がしている。
20150628_1.jpg
20150628_2.jpg
20150628_3.jpg
20150628_4.jpg
20150628_5.jpg
20150628_6.jpg
コメント(0) 

GALAXY Note 3用バンパー [モノ]

Ultra Thin Aluminium Alloy Case Metal Bumper Frame For Samsung Galaxy Note 3」
20150627_3.png
相変わらず国際郵便の船便は遅い。中国香港からだと35日くらいかなあ。と、待っていたけど届かないのでトラッキングナンバーを確認したけど、出荷時の履歴しか残ってない。売り主に確認したら、ロストしたらしく、再送されてきた。再送品は航空便だったので10日ほどで到着。
20150627_1.jpg
20150627_2.jpg
20150627_3.jpg
20150627_4.jpg
さっそく装着したが、すこしバンパー自体もたわむし、本体がすこし動く。
画面側のふちの高さがすこし高くて、画面との段差が気になる。
画面側、内側のアルミのエッジがザラザラで尖っていて、手を切りそう。
温度湿度計の穴は無い。

というわけで、見た目は良いけど加工精度と研磨の品質が悪く、不採用。
20150627_2_1.jpg
20150627_2_2.jpg
20150627_2_3.jpg
20150627_2_4.jpg

コメント(0) 

小さな積み重ね [日記]

歯を抜くこと、そして、抜いたあとの糸をとること。懇親会の幹事。
5月の私の中の大きなイベントが終わった。

ただ終わるだけでなく、抜いたあとの今後の展開をどうするか、ベストな方法は保険が効かないアレ。ただ保険が効かないだけではなくて、超高額。現状のママだと手前の歯や向かい合わせの歯が駄目になりそうなので、なにかしら対処したほうが良いと思うけど、アレ以外はあまり良策とは思えなく。財政的にヤバいので、来月、また考えることにする。

今後の飲み会、それだけでなく、仕事の進め方も悩ましい。あまり、景気がいい話はなく、そして、前任者のやる気の無さが、今後の不安をかき立てる。

とりあえず、先週が終わったことは良かったけれど。いまのところ、マイナス方向に積み重なって、あるいは穴を掘って、不安が増してきている気がする。
コメント(0) 

イヤなことをやらないですむ方法はないのか [日記]

歯科治療で抜歯することが決まった。それはそれでとても不安なのだが。
会社で懇親会の幹事を依頼され受諾したことがイヤでしかたない。歯を抜くよりイヤなのが、我ながら面白い。
でも、エンジニアとして会社に入り、その仕事で対価を得る条件としているのだが、懇親会の幹事とは、なんでこんなことになったのだろう。

実際は自分自身が入社したときのに開催された飲み会が、私より先に入社した人が幹事だったので、多分次は私だろうと予測していた。いざ、幹事をまかされて、その場はしかたない、と受諾したけれど、だんだんイヤな気持ちが盛り上がってきて、もうなにもかもやりたくないように思えてくる。
幹事をすることで得られることもある、という意見も、それは仕事ではないので会社のつながりではやりたくないということになってしまう。

仕事をする上で辛いことややりたくないことも出てくることもあるだろう。でも、イヤなものはイヤなので、それをやらなくてすむような働き方をしたい。
抜歯はしかたないし、いつかは必要なので我慢出来る。
会社は、辞めれば、とりあえず、幹事をしなくてすむ。・・・生活出来なくなるけど。

胃が痛い。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。